いつも、リーズンワイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「いたずら注文」や「なりすまし注文」、お客様都合による事前連絡のない受取拒否や返品などの迷惑行為が発生しております。 これらの行為は当店のみならず、他のお客様にも大変な迷惑を与える行為となります。

当店では、このような行為が発生した場合、以下の対応を取らせていただくことに致しました。
ご一読頂ますよう、お願いいたします。

◆いたずら注文・なりすまし注文等への対応◆

架空人物または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に利用してのいたずら注文やなりすまし注文などの、悪質な迷惑行為については、下記のとおり、厳重な対応を行います。

  • 当店や第三者へ迷惑・損害を与えていた場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届を提出いたします。また、ホストアドレスを特定し、法的手段により損害賠償をご請求させていただきます。
  • 実際にご本人がご注文したにも関わらず、「注文していない」などご購入の事実を否定した場合や虚偽をお伝えされた場合、警察へ被害届けを提出すると共に、損害賠償をご請求させていただきます。

◆事前連絡のない一方的な返品や受け取り拒否への対応◆

正当な理由もなく、当店【利用規約】にてお願いしております「事前連絡」のない受取拒否や返品が発生した場合、当店損害額として、 お客様への往路送料+返品に係る人件費+梱包事務手数料等のお支払いを請求させていただきます。
またこの請求に応じられなかったた場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行います。審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担ください。また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も同様の対処を取らせていただきます。

尚、被害届提出に際し警察へ提供する個人情報に関しましては、当社が定める個人情報保護の対象に該当しません。

◆当店における事前対策について◆

当店は、個人情報保護方針に準拠し、お客様の個人情報を、次のとおり、取り扱います。
  • 高額注文の場合、発送前にお電話にて確認させていただく場合がございます。
  • ご注文時にご登録いただいた電話番号、メールアドレスへの連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • 過去のお取引経緯等により、ご注文をお断りする場合やお支払い方法の変更をお願いする場合がございます。


お客様への円滑なサービスを存続するためにもこのような対応を取らせていただきます。 一部の悪質な行為により皆様には大変なご迷惑・お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

一部の悪質な行為により皆様には大変なご迷惑・お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。