重要なお知らせ
アイプリンのお支払いについて

 

お客様各位

この度はうるおい美容液コンシーラーアイプリンをご注文いただきまして誠にありがとうございます。
レスプロンドのアイプリン担当の坂本と申します。

この度、お支払い方法で選択いただきました「コンビニ後払い(NP後払い)」で決済を行ったところ、与信の審査が通過いたしませんでした。
そのため、大変申し訳ございませんが、商品お届けの手配ができておりません。

◆「お支払いのお忘れ」もしくは「ご購入時のお客様情報に誤り」はございませんか?

与信に落ちてしまう2つのケースに分けて、どうすればよいのかをこちらに記載させていただきますので、ご確認お願い致します。

①コンビニ後払い(NP後払い)の お支払いが遅れてしまった場合
②ご購入時に入力いただいたお客様情報に誤りがある場合

ご自身が当てはまると思われるほうをご確認いただき、すぐにご対応をお願いします。

ケース①お支払いが遅れてしまった場合

もしコンビニ後払い(NP後払い)にてお支払いがお済みでない商品がある場合は、その影響で与信審査が通らなかった可能性もあります。
万が一、お支払いがまだでしたら明日までに最寄りのコンビニエンスストアもしくは銀行、郵便局などでお支払いをお願いいたします。

☆こんなときはどうしたらいいの?

◆用紙に記載されている【支払い期限】を過ぎてしまっている場合

用紙に記載されているお支払い期限を過ぎてしまっている場合でも、
その期限を過ぎている用紙を使ってお支払いしていただけますので、
すみやかに最寄りのコンビニエンスストアや銀行などに用紙をお持ちいただき、ご入金をお願いいたします。

◆お支払い用紙の紛失(なくしてしまった)場合

振込用紙を紛失してしまった場合には、必ず用紙の再発行手続きが必要になります。
お気軽にアイプリンお客様ダイヤルもしくはメールに振込用紙再発行のご依頼のためにご連絡ください。
こちらからお支払い用紙をすぐに再発行させていただきます。

お客さまダイヤル:
050-3786-1146
(平日朝9時から夜7時まで)
メール:
support@resplend.jp

現在、請求書の再発行をお待ちのお客様は、お手元に請求書が届き次第速やかにお支払いいただき、次回の審査をお待ちください。
なお、与信審査の結果反映までに2~3日かかることがございますのでお早めにご対応お願いします。
ご入金をお忘れの状態が続きますと、コンビニ後払い(NP後払い)サービスを提供している株式会社ネットプロテクションズより督促がお客様のお手元に届く場合がございます。

なお、行き違いですでにご入金いただいております場合は失礼をお許しください。

ケース②ご購入時に入力いただいたお客様情報に誤りがあるかもしれないと思った場合

3日以上前にすでにアイプリンの代金や他社でのコンビニ後払い商品の代金をコンビニや銀行、郵便局などでお支払いいただいている場合は、ご登録いただいているお客様情報に誤りがある可能性もございますので、
お手数ではありますが、NPコンビニ後払いサービスを提供している株式会社ネットプロテクションズまでお問い合わせいただけますでしょうか。

株式会社ネットプロテクションズ
(当店とは別の会社になります)

電話:
0570-007-775 
営業時間:
10:00~17:00(土日祝日を除く) 
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(:レスプロンド)をお知らせください。

メールアドレス:
np-support@netprotections.co.jp
※メールでのお問い合わせは、【お名前・ご購入店[レスプロンド]・お問合せ内容】を添えてご連絡ください。

■ご注意■
「アイプリン2mL 目元集中ケアコース (定期)」は、
4回以上のご購入をお約束した上での価格提供となっております。
4回未満でのご解約の場合は、定期コースとしての金額ではご提供できなくなります為、通常購入へのお切り替えとさせていただきます。
定期コース代金との差額は解約時に請求させていただきますのでご了承ください。
アイプリン通常価格は【7,430円】 でございます。
内訳( アイプリン2mL定価(5,980円)+消費税(478円)+送料(648円)+後払い手数料(324円))

内容にご不明点がございましたら、
レスプロンドお客さまダイヤルまでご連絡ください。

レスプロンドお客さまダイヤル:
050-3786-1146
(平日朝9時から夜7時まで)

====================================

◆コンビニ後払い(NP後払い)についての豆知識!

Q.コンビニ後払いの「与信」とはいったい何ですか?

A.与信とはかんたんに言うとお客様の信用調査です。
コンビニ後払いは商品をお客様のお手元にお届けしたあと、
2週間以内にお客様のご都合の良いタイミングで最寄りのコンビニや銀行、郵便局で商品代金をお支払いいただくことができる便利なサービスです。
そのため、クレジットカードを作成するときと同じように、コンビニ後払いのサービスを提供している「株式会社ネットプロテクションズ」から、お客様の過去の不払いや延滞がないかを事前に調べさせていただいております。

Q.もし万が一、商品代金の支払いを忘れてしまうとどうなるの?

A.基本的に商品到着から2週間以内に商品代金をお支払いいただくというお約束のため、
2週間以内のお支払いが確認されなかった場合は、お客様の未払い分は「債権」として扱われ、順次督促のメールがお客様のお手元に届くこととなります。
つまり、お客様は借金の返済期限を過ぎて滞納してしまっている状態となります。
ただし、今回のメールが届いてからできるだけ迅速にお支払いいただいた場合は、特にお客様側での特別なお手続きなどは必要なく、次回の商品も発送がされます。
お客様の信用情報にも大きな影響はございませんので何卒ご安心ください。
次回以降の商品代金のお支払いは必ずコンビニ後払い(NP後払い)用紙に記載されている支払期限までによろしくお願いします。

Q.もし支払い忘れのまま無視し続けてしまった状態が長く続くとどうなるの?

A.未払いの状態が長期にわたってしまうと、今後のコンビニ後払い(NP後払い)の与信が通過しづらくなってしまいます。
イメージとしては、
クレジットカードでお買い物をしてクレジット会社からの引き落とし日に残高がなく、支払いを延滞している期間が続いているような状態です。
お客様の信用に傷がついてしまう可能性があり、
またお客様にお支払いの意思がないと判断されてしまうと、お客様の債権の回収を弁護士に依頼されることとなります。
稀に、「支払いをずっと忘れていて気付かずにいたら、ある日弁護士から突然連絡が来た!」というケースもございます。

このように、弁護士から連絡が来て大変驚かれるお客様が稀にいらっしゃいますが、コンビニ後払い(NP後払い)においてご購入いただいた商品代金の債権の回収は株式会社ネットプロテクションズに委託されるため、そうなってからでは私どもレスプロンドでは対応が難しくなります。
そうならないためにも、お支払いは必ず期限までによろしくお願いします。

====================================